2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードの草むしりをしよう(ボーイスカウトルール)

はじめましての人ははじめまして。そうでないひとはお久しぶりです。猫ロキP(@deflis/id:deflis55)です。 今日は、コードをキレイにする心がけの話を書きたいと思います。 前職のチームでは「草むしり」という習慣がありました。いわゆるボーイスカウトルー…

Obsidian使い始めました

はじめましての人ははじめまして。そうでないひとはお久しぶりです。猫ロキP(@deflis/id:deflis55)です。 昨年、増田で メモアプリの知見を貸してほしい というのを見て、いろんなメモアプリをとっかえひっかえしてたのを思い出したりしてなんですが、そこで…

最高のトラックボールを買ったと喜び勇んでいたら、自作キーボードのDZ60を壊したのでKeychron Q2を買ってしまった話

はじめましての人ははじめまして。そうでないひとはお久しぶりです。猫ロキP(@deflis/id:deflis55)です。 前作のPloopy thumb trackballが届いたの続きです。 Ploopyを試していたときに悲劇は起こりました。同じUSB TypeCコネクタなのでケーブルを交換しよう…

Ploopy thumb trackballが届いた

はじめましての人ははじめまして。そうでないひとはお久しぶりです。猫ロキP(@deflis/id:deflis55)です。 表題通りの話なんですが入力機器を一新したという小ネタです。このあとキーボードを壊したので二部作になります。 Ploopy thumb trackball 昨年DZ60と…